夏合宿1日目(7月21日金曜日)

夏休み初日、恒例の夏合宿が始まりました。

開会式の決意表明に始まり、受験合宿は模試から演習、宿題合宿は各自の課題を黙々と進めていきました。

BBQでは美味しいお肉をしっかり食べて、その後のレクリエーションの初耳学では、さまざまな知らない雑学がたくさんありましたね。

そして、23時までラストスパート。

さすがにこの時間帯になると、学年ごとの差が見られてきました。

中学生や小6受験生では、遅い時間になってからのほうが、集中力が上がっている人もいましたね。

一方、小4・小5生は、だんだんとまぶたが重たくなっていく様子が・・・。

中にはホテルに帰ってからも勉強を続ける人もいるでしょう。

もちろん、明日に備えてゆっくり休むも良いでしょう。

どちらにしても、明日も今日と同じくらい、もしかしたらそれ以上にハードな1日が待っています。

明日も今日以上に気合を入れて頑張りましょう!!