日曜講座2日目(1月22日日曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生では理科、数学、小6生(新中1生)では、4教科の総復習(算数、国語、理科、社会)、数学、理科、社会の先取りを実施しました。どちらのクラスも前回と同様に授業中はまじめに自分自身の事を考えて勉強に取り組めていたように思います。

小6生のみんなは中学受験を終え、これからの中学校生活に向けての準備を進め、中3生については、高校入試が控えているため、これからが大変になってきます。日々の勉強を通じて、自分自身の心をしっかり保って、勉強の仕上げをしていきましょう。両クラスのみんな、しっかりと自分の将来を思い描いて日々を楽しくまじめに過ごしていくのですよ!!

それでは、本日の宿題連絡です。

新中1(小6日曜日コース)数学:暗算特訓、文字式 復習
理科:~顕微鏡 復習
社会:~弥生時代まで 復習

中3受験直前特訓 理科:化学総復習(中1~中3) プリント集できるところまで
数学:関数と図形 No.6まで復習

頑張ってくださいね。