徳島第一ゼミの小中高一貫教育(1月23日月曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

小中高一貫教育の徳島第一ゼミでは、中学生の先輩に部活の相談をしている小6生を見かける時期になりました。

あの部はきついとか運動神経がなくても大丈夫だとか言って、我々の知らないところですでに先輩後輩関係が出来上がっているんですねえ。

学年の壁を越え、第一ゼミ生として切磋琢磨している姿が早くも見えました。

それから天気の方は寒い日か続いています。首、足首、手首を冷やさないよう体調管理

には十分気を付けてくださいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:分数(3)  ~P65、計算11回

中1城ノ内中
英語:H19基礎学(前置詞)  H19仕上げ
数学:不等式  P166、92~96
国語:H19基礎学(古文)  5科仕上げ

中1附属中
数学:展開図  幾P45~48
国語:H19基礎学(古文)  5科仕上げ
英語:英作文CT、基礎学H19  H19仕上げ

中1公立中
国語:基礎学H19  5科仕上げ
英語:基礎学H19、英作文チェック  英作文復習、H19仕上げ
数学:回転体  ~P149

中1文理中
社会:中部地方  近畿中部プリント
英語:Can  徹底演習P46~49

頑張ってくださいね。