家族のサポート(12月7日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

みなさんはお父さんやお母さんと十分にコミュニケーションをとっていますか。受験が近づくと、ストレスもあるので些細なことで悩んだりイライラすることもあると思います。しかし、そんなときに自分の悩みについて素直に家族と話すと解決することがあります。家族は皆さんのことを心の底から思ってくれています。だから自分一人で悩むことなく、家族で一丸となって受験に臨みましょう。

ソース画像を表示

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:速さと比(1)
宿題:テキストp36,37 計算問題集p44~51

小6附属文理対策
国語:第13回随筆文(4)「一筋の道」
宿題:プリント復習 スぺプリ仕上げ

小6城ノ内対策
理系:条件整理
宿題:プリント仕上げ

中1中等教育
英語:疑問詞
宿題:p78,79,81
数学:座標
宿題:p122~126
社会:大航海のよって結びつく世界
宿題:p71~73 次回→歴史

中1附属
数学:立体
宿題:p55,56
社会:大航海のよって結びつく世界
宿題:p71~73 次回→歴史
英語:不規則動詞の過去形
宿題:プリント仕上げ

中1公立
社会:大航海のよって結びつく世界
宿題:p71~73 次回→歴史
英語:過去形の疑問文
宿題:p173~175
数学:空間図形
宿題:p138~143

中1文理
英国:期末テスト対策
宿題:過去問進める