■直前期の学習法(12月7日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

小中高のいずれもが、いよいよこれから受験直前期となってきましたね。

気持ちはどんどん受験モードに入ってくる時期ですし、緊張感も増してくる時期でしょう。

直前期はできるだけ新しい問題にチャレンジすることは控えましょう。

今までやってきた問題集や過去問に再チャレンジし、以前間違えていた問題が確実にできるようにしていきましょう。

またこの時期は、メンタルを保つことが非常に重要です。

新しい問題に打ちのめされるより、過去にやった問題を確実にやることで、モチベーションを上げていきましょう。

勝負はもう間もなくですよ!がんばろう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:14.容器と水量②
宿題:予習シリーズ(基本)、演習問題集(基本)、計算問題集

国語:14.説明文・論説文③
宿題:予習シリーズ基本、漢字ことば⑭、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!