冬期講習会8日目(12月29日木曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

本日をもって冬期講習会の前半が終了しました。

後半戦は年明けの1月4日(水)からとなります。今年一年、皆さんは本当によく頑張りましたね。

皆さんの頑張った証は今後きちんと証明されていくでしょう。

そして小6生の受験生の皆さん、本日は文理中の合格発表でした。

受験生の皆さんはきっと自分の力を示せたのではないかかと思います。しかし、城ノ内中対策、附属中の入試はこれからの時期が本当の本当に勝負となります。

お正月の間もしっかりと勉強して、入試当日は最高の自分でいられるよう準備をしておきましょうね。

何はともあれ、文理中の受験生達、本当によく頑張りました。

☆彡12月30日~1月3日までは冬期講習会はお休みとなります。
授業はありませんが、朝9:00~夕方17:00まで3Fにて自習が出来るようになっています。自習で登校した際はそのまま3Fまで上がって、学年と名前を言って下さいね。お待ちしています。

☆彡1月2日、3日には正月特訓(小6生)、正月合宿(中3生)があります。
2F教室にて怒涛の特訓、合宿があります。受験直前の総仕上げとしてしっかりと気を引き締めて、そして新年を迎えたさわやかな気持ちで一所懸命に勉強していきましょう。中3生はお泊りセットを持参して下さいね(宿泊:アパホテル徳島駅前、シャンプー、リンス、バスタオル等はホテルにて準備して頂いています)。

☆彡個人懇談のお知らせ
~保護者様にお知らせです。~
冬期講習会から御参加の保護者様を今回は優先させて頂いておりますが、以下の日時にて開催致します。
2017年1月6日(金)~7日(土) 16:00~22:00
1月8日(日)        9:00~18:30
講習会でのお子様のご様子や冬期学力テスト等の結果を踏まえ、新学期からの勉強法アドバイスをさせて頂きます。是非御連絡下さい。

☆彡新学期保護者会を実施します!
開催日 ⇒ 1月9日(月・祝)
新中学1年生(現小学6年生) 11:00~12:15 中学部コース概要等と新クラスについて
小学生(各学年)       14:00~15:15 新学期授業内容とコース選択等について
新年度のカリキュラム等をお知らせする大事な保護者会になります。是非御参加頂くことをお勧め致します。御連絡お待ちしております。

さて、本日の宿題連絡です。

小6附属・文理対策
国語:青雲中(2010) 郁文館H22

小6中高一貫対策
理系:チェックデジット、質問対応 ポイントノートを完璧にしておく、過去問×3

頑張ってくださいね。