サンタさんからのプレゼント(12月25日日曜日)

今日はクリスマスでした。
昨日、今日と各教室にサンタさんがプレゼントを渡しに来てくれたと思いますが、もらえましたか?
クリスマス・クリスマスイブにも勉強しにやってきてくれた生徒へのエールを込めてのプレゼントです。
1か月も前から登場したクリスマスツリーやスノーマンは今日で役目も終わり故郷へと帰っていきました。
いつもはイルミネーションも片づけるのですが、今年は綺麗なのでしばらく残しておきますね。

サンタさんからプレゼント

本日の授業です。

◇◆◇ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:第1日目(規則性の問題、和差算)
宿   題:第1日目の仕上げ
答え合わせもしてきてください。
※「ウィンター・リトル」は冬期講習会中に仕上げましょう。
お正月など勉強習慣がなくなりそうなとき、やさせてください。

◇◆◇ 小学4年生 四谷クラス
国   語:説明文(1)「道は生きている」
宿   題:P4、17,18,25

◇◆◇ 小学5年生 四谷クラス
算   数:1.割合と比(後半)
宿   題:応用問題またはスぺプリ(両方解いてもかまいませんよ)
国   語:物語・小説
宿   題:~P20~23、P41

◆◇◆ 小学6年生 難関クラス
算   数:本番レベル模試、過去問演習「筑波大学附属中H22年」
超人算数「エラトステネスのふるい」
宿   題:超人算数「エラトステネスのふるい」の仕上げ
※受験生は塾の自習のときも、自宅でも「過去問」を徹底的にやり抜きましょう。
自宅学習の中心は過去問ですよ!
※繰り返し言いますが、算数だけに偏ってはいけません。
特に国語は大切です。
この冬、奇蹟を起こそう!
明日も頑張ろう!