■岸田新総裁(9月30日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

皆さんご存じだと思いますが、自民党次期総裁が岸田氏となる見込みとなりました。

今回の総裁選は、以前から非常に拮抗していると思われており、国民の関心も高かったように思います。

これから党の役員人事が行われるわけですが、新しい行政に期待したいものです。

さてそんな総裁選ですが、生徒たちの関心も高かったようです。

「なぜ岸田さんに決まったの?」

「河野さんの人気が高かったような気がするけどなぜ負けたの?」

「そもそもなぜ総理大臣が変わるの?」

それぞれ答えが決まっているわけではなく、様々な要素が関わっています。

興味のある人は、少し自分で調べてみて、これを機に政治に関心を持ってもらえればと思います。

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:総合
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

国語:4.説明文・論説文⑩
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:3.図形①
宿題:予習シリーズ、入試実践問題集、週テスト問題集

国語:3.「少年の輝く海」
宿題:予習シリーズ、入試実践問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!