■2学期通常授業がスタート!(9月1日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から2学期通常授業が始まりました!小・中学生の皆さんは元気よく勉強しに来てくれました。夏期講習会の期間が長くあったので、授業時間の感覚が塾生、教師共におかしな感じですが、また直に慣れていくと思います。

学校でも始業式があったところが多くあり、小学生も中学生も授業がなかったところが多くあり、まだ体力面で余裕がありそうです。授業中時々質問もあり、集中した授業展開ができたと感じています。特に小6生では、今後中学受験の対策をもっと加速させていかなければいけませんが、毎日くじけることなく中学受験勉強をもっと加速させていって下さいね。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:ぼうグラフ
宿題:9/1~9/7
国語:キーワードをさがす
宿題:9/1~9/7

次回も頑張りましょう!