2学期通常授業がスタート!(9月1日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から2学期通常授業が始まりました!小・中学生の皆さんは元気よく勉強しに来てくれました。夏期講習会の期間が長くあったので、授業時間の感覚が塾生、教師共におかしな感じですが、また直に慣れていくと思います。

学校でも始業式があったところが多くあり、小学生も中学生も授業がなかったところが多くあり、まだ体力面で余裕がありそうです。授業中時々質問もあり、集中した授業展開ができたと感じています。特に小6生では、今後中学受験の対策をもっと加速させていかなければいけませんが、毎日くじけることなく中学受験勉強をもっと加速させていって下さいね。

では、本日の宿題です。

小5城ノ内中対策
理系:倍数・約数
宿題:プリントP153まで

小6城ノ内中対策
理系:H27宮崎県適性検査(理系)
宿題:テスト2回目&復習をしておく

小6附属・文理中対策
算数:割合
宿題:~No18-2復習

中2中等教育
数学:平方根、式の値
宿題:代~P44、幾P51・52
国語:文学的文書
宿題:~P70
英語:比較
宿題:~P62(できるだけ) 土曜日⇒地理

中2附属
英語:比較1
宿題:P131~134 土曜日⇒地理
数学:動点、t
宿題:~P156、次回幾何
国語:文学的文章
宿題:~P70

中2公立
国語:文学的文章
宿題:~P70
英語:比較1(前半)
宿題:P151(ノートの内容を覚える) 土曜日⇒地理
数学:動点
宿題:P80~83

明日も元気に頑張りましょう!