■明日は公中検模試です(6月17日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

明日は第2回公中検模試の日になっています。

模試申込をしている城ノ内受験生は、忘れずに明日の18:50までに5Fに集合してくださいね。

 

普段から勉強を頑張っていると、ときどき自分の勉強を見失ってしまうときがあります。

今の勉強は自分のレベルに合っているのか。

勉強量は今のままでじゅうぶん足りているのか。

自分の得意単元や苦手単元は何なのか。

それらが丸わかりになるのが、模試というものです。

全力で模試に挑戦し、これからの勉強に生かしていってくださいね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:分数
宿題:予習シリーズP30、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス

国語:16.「魔女の宅急便」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字ことば⑯、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:15.立体図形②
宿題:実力完成問題集(練習・応用)、SP

国語:15.詩・短歌・俳句
宿題:予習シリーズ残り、実力完成問題集、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!