英検の結果(6月17日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

英検の一次試験の結果が返ってきました。そこで見事、合格した生徒の写真を撮らせてもらいました。

合格した喜びのため、どの子も満面の笑みでカメラのほうを向いてくれました。

残念ながら、不合格だった人も勉強をして次回の英検での合格を目指しましょう。

英検の資格は将来まで役立つ資格ですので是非、早いうちから勉強を始めて少しずつ昇級をしていきましょう。

また、自分の英語力を計る物差しにもなりますので英検を目標に日々の英語の勉強をしていきましょう。

実用英語技能検定 に対する画像結果

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:割り算
宿題:テキストp74~77 計算問題集p46~51

小6ゼミ
国語:8、主題
宿題:~p51 漢字と言葉⑧ 漢字直し×5

中3T
英語:間接疑問文
宿題:p145~148 対策プリントすすめる 月→理科
国語:漢文
宿題:対策プリントすすめる 月→国語
数学:テスト対策
宿題:対策プリント

中3H
国語:漢文
宿題:対策プリントすすめる 月→国語
数学:二次方程式
宿題:p50,51 対策プリント
英語:間接疑問文 テスト対策
宿題:p145~148 対策プリントすすめる 月→理科

中3S
数学:テスト対策
宿題:テキスト仕上げ
英語:間接疑問文
宿題:対策プリントすすめる 月→理科
国語:漢文
宿題:対策プリントすすめる 月→国語