やっぱり健康が一番(5月27日木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

学習においてモチベーションや目標が大切だという話は、このブログでさんざん言及してきました。

毎日学習を積み重ねるには、ゴールとなる目標がないと、どこかでモチベーションを失ってしまいます。

「将来の目標がある」「行きたい大学や高校、中学がある」「良い成績を取りたい」

目標は人それぞれで何でも良いと思います。

そしてもう一つ大切なものがあります。

それは「健康」です。

心がどれだけ充実していても、体が健康でなければ長続きはしません。

ずっと机に向かっているのではなく、ときには運動をし、心身ともに健康でいることが大切ですね。

筋トレ、散歩、体操、自分に合った適度な運動を行いましょう。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:14.わり算③
宿題:予習シリーズ(第14、15回)、演習問題集(第14、15回)、ホームワーク ※6月10日まで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス

国語:13.説明文・論説文⑤
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字ことば⑬、漢字直し10回、(SP)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:12.平面図形②
宿題:実力完成問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:12.「長い旅の途上」
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!