■マンボウ(4月26日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

相変わらずコロナウイルスが猛威を振るっています。

徳島県でも、「蔓延防止等重点措置」通称「マンボウ」が出ると言われています。

法的な強制力はないようですが、それでも私たちの生活に大きく影響が出そうですね。

間もなくゴールデンウィークに入りますが、果たしてこれで蔓延は増えるのか減るのか。

学校や会社が基本的には休みになるわけですので、ステイホームをしっかり守れば理論上蔓延を抑えることはできます。

しかしそれは私たち一人一人が、しっかりと節度を持ってゴールデンウィークを過ごすことができればの話です。

外出をして遊んだり旅行に出かけたりのような、例年のゴールデンウィークの過ごし方はできなさそうです。

生徒の皆さんは、こういうときこそ勉強に励んでもらいたいと思います。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:10.総合
宿題:第10回残り、ホームワーク残り、演習問題集⑩、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:10.総合
宿題:予習シリーズ(第10回)、演習問題集(第10回)、計算問題集(第10回)、週テスト問題集(第7・8・9・12・18回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:9.総合
宿題:予習シリーズ、計算問題集、実力完成問題集

国語:2020組分けテスト
宿題:予習シリーズ、漢字ことば⑨

難関:高槻中H22
宿題:市川中H22

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!