■小テストこそ真剣に!(4月23日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

学校や塾の授業の中で、様々なテストが行われていると思います。

漢字テスト、文法のテスト、計算テスト、英単語テスト・・・。

これらを受けるときに、中間テストや期末テストなどと同じような気持ちで受けているでしょうか。

毎日がテストだらけだと、逆にテストに対する意識が薄れてしまうものではないでしょうか。

 

しかしこれらの小テストに対してしっかり準備することが、成績アップの近道です。

せっかくテストを受けるのであれば、これを機にしっかりできるようになっておきたいですよね。

毎日の小テストに対しても、中間テストや期末テストと同様に準備すること。

きちんと準備して、テストに臨みましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

算数:たいしょうなずけい
宿題:ホームワーク(4/23~4/30)

国語:ただしいひらがな
宿題:ホームワーク(4/23~4/30)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:9.差集め算
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:「次郎物語」
宿題:予習シリーズ(発展)、漢字とことば、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!