■コロナに対する意識(4月22日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

「コロナに慣れてきました」という言葉を最近耳にするようになりました。

大阪などでは、緊急事態宣言がまた出ると言われています。

徳島では連日のように多くの感染者が確認されており、その数は昨年以上となっています。

私たち全員のコロナに対する意識が、薄れてきているように感じてしまいます。

昨年の今頃は、とにもかくにも除菌除菌。

学校は休校となり、街からは人が消えていました。

今年はどうでしょうか。

必要以上に何もかもをストップすることはないですが、どう考えても意識は薄れています。

昨年を思い出し、改めて「ストップ・コロナ」を掲げていきましょうね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:正方形、長方形、総合問題
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス

国語:第9回「人はどうして老いるのか」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字ことば⑨、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:速さ①
宿題:週テスト問題集、実力完成問題集(練習、応用)

国語:「子供は眠る」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!