春期パンフ完成!(2月17日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

ついに2021年春期講習会パンフレットが完成しました!最終チェックの後、塾生のみなさんに早速配布をして参りますので、どうぞ楽しみにしておいて下さいね。春期講習会では、学校の新年度に先駆けて、総復習と予習までをやってしまおうというものです。塾生のみなさんは日頃から予習を授業の中で進めてくれていますが、やはり内容未消化の単元内容が少なからずあるのではないでしょうか。そういった部分を春期講習会を通して総復習し直してみましょう!きっとよい方向に向かいますよ!

また、中学1年生・2年生の皆さんは基礎学力テストがあり、とても大変であったと思います。今年1年間での自分の学力が試される徳島県一斉の学力テストですので、さぞ気合の入ったものであったでしょう。私達自身の気持ちも、どれくらいできたかなと、心配と期待との天秤にかけられていますが、皆さんが全力で挑めたのであればそれで良いかなとも感じています。

次は学年末テストです。皆さんの通信簿に直接関わってくるものになりますので、本当に全力で臨むようにしていきましょうね。

《お知らせ》
2月23日(火)に2021年春期直前保護者会を開催致します。各クラスでも案内をして参りますので、保護者の皆様、どうぞご都合の上ご参加頂けます様、お願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6(新中1)ゼミ
数学:乗法・除法
宿題:テキスト~P22、教科書~P42

新小5ゼミ中高一貫対策
理系:小数のわり算
宿題:プリントP21まで

新小6ゼミ中高一貫対策
理系:昆虫と身近な動物、ものの変化チェックテスト
宿題:P15~19、チェックテスト復習

中1中等教育
英語:学年末テスト対策
宿題:対策プリントをすすめる
理科:学年末テスト対策
宿題:各対策プリント集仕上げ
数学:学年末対策
宿題:対策プリント仕上げ

中1附属
数学:学年末対策
宿題:対策プリント仕上げ
理科:学年末テスト対策
宿題:各対策プリント集仕上げ
英語:学年末対策
宿題:対策プリント仕上げ

中1公立
理科:学年末テスト対策
宿題:各対策プリント集仕上げ
英語:学年末対策
宿題:対策プリント仕上げ
数学:学年末対策
宿題:対策プリント仕上げ

明日も頑張って下さいね!