年度の変わり目(2月7日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は1日、よく電話が鳴る日でした。今まで塾に通っていなかった人も進級・進学のタイミングで塾探しをしている時期なのでしょう。電話の内容も体験の申込みや塾のカリキュラムについ

ての質問がほとんどでした。塾生のみなさんも、来年度の塾のことについて不安な点があればいつでも相談してくださいね。

中学生の理社特訓では実力テスト対策をしました。実力テストではテスト範囲が広く、付け焼刃では太刀打ちできません。日頃からコツコツと頑張って真の学力をつけておきましょう。

 

また、本日より2月23日開催予定の春期直前保護者会の案内を配布

しています。お忙しいとは思いますが、春期講習について詳しくお話ししますので出来るだけご参加ください。

本日の宿題は

小5ゼミ日曜クラス
国語:21.詩
宿題:p166~173
算数:数量関係
宿題:~p139

新中1準備クラス午前・午後
数学:証明・作図
宿題:~p186 文字暗算
社会:新入生テスト対策
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
社会:北海道・実力テスト対策
宿題:対策プリントすすめる

中2理社特訓
社会:日本の民主化・実力テスト対策
宿題:対策プリントすすめる

中3日曜講座
理社:生物・地理
宿題:プリント仕上げ
数学:平面ピタゴラス
宿題:~NO19