■来週から四谷クラスは新年度授業スタート!(2月3日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今週1週間は新年度以降に伴う準備期間ということを含めてスペシャル授業を各クラスで展開しています。現小1生~現小5生の四谷クラスの皆さんは、新学年のクラスでしっかりと頑張れるよう、心構えをしっかりと持ってくださいね。

また学年によっては、すでに新年度の各種教材を配布しているクラスもありますので、これから自分はどんなことを勉強していくのか、事前に見ておくのも楽しいかもしれませんね。頑張っていきましょう。

《お知らせ》
2月より新中1(現小6)ハイブリッドコースおよび新中1(現小6)文理専用クラスがスタートしています。まだ面談がお済みでない現小6保護者の皆様は早目にご連絡を頂きます様、宜しくお願い致します。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:たしざん、ひきざん
宿題:まちがえたもんだい、やりなおし
国語:かんじ、せつめいぶん
宿題:プリントのこり

次回も頑張りましょう!