■何事も気から!(2月2日・火曜日)

今日は皆さん、どんな一日だったでしょうか。

コロナでみんなマスク顔、どこへ行ってもソーシャルディスタンス。

冬の寒さも重なって、なんとなく世界全体が暗い雰囲気がしている気がします。

家族や友達とどこかに遊びに行くこともできず、ご飯を食べに行くこともどこか憚られる気もします。

 

そんなときこそ、笑顔、笑顔、笑顔。

朝起きたらまずは、「今日もきっと何か良いことがある」と思うこと。

病は気からと言いますが、病だけでなく何事も気持ちから!

今日も明日も明後日も、精一杯の君になれ!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小5四谷クラス

算数:問題いろいろ
宿題:プリントの仕上げ

国語:立正大附属立正中H28
宿題:横浜中H27

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!