新中1理社特訓(現小6生対象)がもうすぐはじまります!(1月31日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も元気に中1理社特訓と中2理社特訓を進めていきましたが、城ノ内中の生徒の皆さんは2月3日に実力テストがある為、特に心の余裕がない様子でした。日曜講座では、テスト対策も特にきちんと実施していくクラスです。

あともう少しで、新中1生対象の理社特訓が開講となりますが、現小6生の皆さんは特に期待しておいて下さいね。そして文理中専用クラスに進学する新中1文理生の皆さんは、基本的に新中1理社特訓への参加が必須となっていますので、今のうちにスケジュールを調整しておいて下さいね。

本日の宿題は

小5ゼミ日曜クラス
国語:20文学的文章、助動詞
宿題:基本問題集20
算数:資料の調べ方
宿題:~P133

新中1準備クラス午前・午後
数学:平面~ピタゴラス
宿題:~P165
英語:表現
宿題:家で英語を話す

中1理社特訓
理科・社会:化学変化(反応)総まとめ、実力テスト対策
宿題:対策プリント集すすめる、テスト復習

中2理社特訓
理科:生態系、窒素固定
宿題:実力テスト対策プリント集をすすめる

中3日曜講座
英語:英作文
宿題:復習
数学:動点
宿題:~No復習