■受験生頑張れ!そして楽しめ!(1月8日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました。

いよいよ明日は、附属中、城ノ内中の試験日となっています。

この日に向けて、今まで努力を積み重ねてきた受験生の皆さん。

今まで皆さんは、これまでにないくらいの精一杯の努力をしてきたと思います。

そんな受験生たちに、最後にかけたい言葉は「頑張れ!」だけではなく、「楽しめ!」です。

一生に一度の受験はもしかしたら緊張でいっぱいになってしまうかもしれません。

そんな状況で肩に力を入れて頑張ろうとしても、あまり良いパフォーマンスは出せません。

むしろその緊張を楽しんだ者勝ちと思い、リラックスして試験に臨んでください。

 

それでは受験生の皆さん、頑張れ!!そして楽しめ!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷SCBAクラス

国語:「くちぶえ番長」

宿題:予習シリーズ、漢字ことば、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷SCBA

算数:逗子開成中H22

宿題:逗子開成中H21

国語:法政大学中H27

宿題:テスト残り、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!