■冬期講習・最終日(1月7日・木曜日)

本日をもって、冬期講習の全日程が無事に終了しました!

今日は小5生の理社一日特訓の日でした。

朝から夕方までの非常に長い時間ではありましたが、全員途中でダレるようなこともなく真剣に授業に取り組んでくれていました。

もうすぐ受験学年ということもあり、自覚のようなものが目覚めつつあるような気がします。

非常に良い傾向と言えると思います。

 

明日からは通常授業が再開となります。

今回の冬期講習をきっかけとして、入塾してくる生徒もたくさんいます。

新しい仲間たちとともに、また切磋琢磨する日々が始まると思うと、本当にワクワクしますね。

冬期講習は、皆さん本当にお疲れさまでした。

明日からもしっかり頑張りましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス
理科:水溶液、運動、大地の変化、電気
宿題:テキスト仕上げ(1/16提出)
社会:古代から近世までの政治
宿題:テキスト仕上げ(1/16提出)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘