■冬期講習6日目(12月28日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

昨日は文理中学の入学試験の日でしたね。

皆さん、自分の実力をいかんなく発揮することが出来たでしょうか。

きっと思った以上の結果を残せた人も、思うように出来なかった人もいるでしょう。

しかし大事なのは、ここまで頑張り続けたこと。

結果は結果として受け止めないといけませんが、頑張り続けたことは今後の人生における財産となります。

2020年の冬期講習も、残すところあと1日です。

最後まで頑張りましょう!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:かけ算
宿題:ウィンターリトル
国語:ものがたり文
宿題:ウィンターリトル

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス
算数:1日目、2日目
宿題:1日目、2日目の残り

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス
国語:「月明かりの中で」
宿題:漢字②、ことば②

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス
算数:速さと比(後半)
宿題:確認問題、(応用残り)
国語:随筆文「天は人の上に人を作らず」
宿題:漢字直し20回、テキスト仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス
算数:東海中2014
宿題:テスト見直し
国語:渋谷教育渋谷中2019
宿題:灘中2020、テスト直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!