追加授業と文理中入試の日(12月27日日曜日)

今日も一日、みなさんよく頑張りました。

冬期講習の日程には含まれていないの特別追加授業がありました。午前中に中3生、午後からは小6生の授業を行ったのですが、予想以上に多くの生徒が参加してくれて望外の喜びでした。また文理中学入試がありましたので、朝は私たちも受験生の応援に向かいました。生徒の中には緊張をしていたため、あるいは正装していたために普段とはかなり印象が異なる生徒もいて、普段は元気な生徒もやはり緊張するのだなと感じました。そして文理中受験生の中には受験を終えた後で午後からの追加授業を受けに来た生徒もいて、生徒達のやる気にこちらも負けていられないとますます授業に熱が入りました。

明日から、冬期講習が再開します。今日のお休みで気分もリフレッシュできたと思いますので明日からまた頑張りましょう。

小6文理・附属
算数:総合
宿題:プリント仕上げ(年内)

小6城ノ内対策
理系:算数総合
宿題:プリント仕上げ(年内)
文系:歴史のまとめ
宿題:テスト復習