■エアコンを一気にキレイにしましたよ!(12月14日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今まで以上に、今日はとても寒い一日となりました。

ついこの間までTシャツ1枚で過ごしていたのに、本当に時間が経つのは早いですね。

冬本番が近づいてくるということで、今日は校舎のエアコンを一気にフィルター清掃しました。

コロナ第2波が猛威を奮っているので、換気を怠るわけにはいきませんが、それでも窓を開け放しにしておくのは寒すぎます。

いよいよ暖房のフル稼働となってきそうですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:すうちょくせん、ぶんすう
宿題:ジュニア予習シリーズP11

国語:こそあどことば
宿題:ジュニア予習シリーズP26~27の漢字練習

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス

国語:主題を読み取る②
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:和と差に関する問題
宿題:予シ(基本)、演習問題集(基本)、計算問題集

国語:随筆文③
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、漢字直し×10

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!