今日は中3生第2回基礎学力テストでした!(11月18日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の基礎学力テスト(第2回)がありました。昨日の中3生の授業では前日ということで基礎学力テスト対策を行いましたが、中3生の皆さんは全員必死に勉強していましたね。受験生としての姿のあり方を改めて感じた瞬間でした。しかしながら、そういった中でも明るい雰囲気で勉強してくました。「第1回のときよりも得点を高く取りたい」「基本内容をしっかりと押さえて点数を落とさない」など、色々な思いがある中で今日のテストに臨んでくれたことでしょう。私達も今日のテスト結果がどのような感じになるか、とてもドキドキしていますが、何事も前向きに進んでくれることを願っています。頑張っていきましょうね。

《お知らせ》
11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。冬期講習会の概要はもちろんのこと、中学受験・高校受験の詳細、最近の勉強の様子、新試験制度、今後の展望等をお話します。是非保護者の皆様、是非ご参加下さい。宜しくお願いします。

小学部 10:45~12:15
中学部 13:30~15:00

 

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系:天気と水蒸気量 プリント集仕上げ 次回、新聞発表

小6ゼミ
算数:いろいろな立体 ~P193、計5回

中1T(中等教育)
数学:関数とグラフ 代~P130、キ~P86
理科:プレートテクトニクス テスト対策プリント集を仕上げる
土⇒国語など
英語:未来形 P40~41

中1H(附属)
英語:読解力 対策プリントをすすめる
数学:おうぎ形S=1/2lr P30・31と対策プリント仕上げ
理科:テスト対策(光・音) 対策プリント集をすすめる
土⇒国語など

中1S(公立)
理科:オリエンテーション、総合チェック テスト対策プリント・過去問すすめる
土⇒国語など
英語:3単現 対策プリントすすめる
数学:立体図形 ~P132、対策プリント仕上げ

明日も精いっぱいの君になれ!