冬期講習会の案内を実施中です(11月11日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

11月から徳島第一ゼミグループでは2020/21冬期講習会(ゼミ小・中学部、四谷大塚NET)の案内を実施してします。特に小6生や中3生の皆さんにとっては、今回の冬が受験前の最後の長期集中勉強期間となりますので、一番大切にしなければいけませんね。また、小6・中3受験生対象に正月特訓・正月合宿がありますので、併せて楽しみにしておいて下さいね。

《その他のお知らせ》
11月15日(日)に中3生学力診断テストを実施します。申込みをした中3生の皆さんは忘れずに参加するようにして下さいね。第2回基礎学力テストの対策としても有効ですよ。

また、11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。詳細内容は別紙にて御案内致しますので、是非ご参加下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
文系:環境的課題⇒作文を通して考える プリント・作文完成⇒次回発表・提出

小6ゼミ
算数:体積と表面積 ~P185、計算4回

中1T(中等教育)
数学:二等辺三角形 代P124、キP84
社会:南アメリカ州 P63~65 土⇒国語?
英語:be動詞の過去形 P26~31

中1H(附属)
英語:前置詞 対プすすめる
数学:対称な点の作図 ~P25、対プ仕上げ
社会:南アメリカ州 P63~65 土⇒国語?

中1S(公立)
社会:南アメリカ州 P63~65 土⇒国語?
英語:動詞 対プすすめる
数学:角度の作図 P124・125と対プ仕上げ

明日も精いっぱいの君になれ!