君たちはすごい!!(10月22日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今週は毎日、いろいろな学校へ全国統一小学生テストのための校門配布に行っております。配っていると見知った生徒と出会うこともあるのですが、大体の生徒が予期せぬ場所で会った驚きと喜びに満ちた顔をしてくれるので、こちらも思わず嬉しくなります。また、生徒たちの通う小学校まで実際に足を運ぶと「あの子はこんな遠いところから第一未来館に通ってくれている」と改めて生徒たちの勉強に対する熱意を確認することもあります。

義務でもないのに毎週塾に通うだけでもすごいことだよね。君たちはすごいんだ。だから何でもできるよ、きっと。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:総合
宿題:漢字と言葉第20回 基本問題集20回

小6附属・文理対策
算数:立体図形
宿題:第7章×3題ずつ

小6城ノ内対策
理系:公中検過去問⑥
宿題:テスト復習

中2中等教育
英語:仮定法
宿題:p154,155
社会:近畿地方
宿題:key~p65  月→国語
理科:中和反応
宿題:プリント仕上げ 月→キⅡ

中2附属
社会:近畿地方
宿題:key~p65  月→国語
理科:直列と並列
宿題:p89.90(理科)
英語:比較、前置詞
宿題:p154,155、158、159

中2公立
数学:直列と並列
宿題:p89,90 月→数学
英語:比較
宿題:p158,159 答え合わせしない
社会:近畿地方
宿題:key~p65  月→国語