■危機感と緊張感(10月16日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今日は小6四谷クラスの授業がありましたが、ここ最近より一層集中力が増しているような気がします。

本人たちいわく、入試が近づいてきて危機感と緊張感が増してきたとのこと。

いつも元気に授業を受けてくれている彼らも、もう間もなく受験・卒業という巣立ちのときです。

それを思うと少し寂しくもあります。

 

しかし出来れば一人残らず全員が、第一志望に合格してほしい。

全員が笑って四谷クラスを卒業してほしい。

そのためなら私たちは何だってするし、可能な限りの指導やサポートは惜しみません。

残り期間も後悔の無いよう、精一杯の君になれ!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷SCBAクラス

国語:第7回「アンカー」

宿題:予習シリーズ、漢字ことば、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷SCBAクラス

算数:数と規則②

宿題:入試実践、計算、SP

国語:横浜共立中2010

宿題:入試実践、テスト復習、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!