■強気に受験に挑め(10月15日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

中学入試が近づいてきましたね。

県内の附属中学や城ノ内中学、文理中学などの入試までは、既にあと3ヶ月を切っています。

そろそろラストスパートを意識する時期に差し掛かってきたのではないでしょうか。

 

さて受験に向けて、皆さんの気持ちはどれほど昂ぶっているでしょうか。

ぜひ意識してもらいたいのが、「受験には強気で挑め!」ということです。

「受かりたいなぁ」「合格できたらいいなぁ」というではダメです。

「絶対に俺は、私は、合格するんだ!」「合格するために、受験するんだ!」と強気な思いで臨んでもらいたいです。

しかし根拠の無い自信は、すぐに揺らいでしまいます。

「これだけ頑張ってるんだから、絶対合格できる!」と、努力量を根拠に自信を持ってください。

今は気持ちが弱気だったとしても、努力が自信を与えてくれます。

絶対、君なら、大丈夫!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:時間
宿題:予習シリーズ、演習問題集、計算、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:速さと比②
宿題:演習問題集(練習・応用)、計算、SP
国語:随筆文②「なぜ若者は老人に席を譲らなくなったのか」
宿題:予シ残り、演習問題集、漢字直し、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!