秋から冬に向けての体調管理(10月15日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

少し肌寒くなってきましたね。みなさん体調を壊さないようにお気をつけください。このままあっという間に冬になり、インフルエンザの流行する季節になることでしょう。しかし、今年は新型コロナウィルスの対策を常に行っている人が多いので、却ってインフルエンザも例年ほどは流行しないかもしれません。そういえば、マスクをする・手の消毒を行うことは今ではすっかり当たり前になりましたが、早くコロナ以前の生活に戻りたいものですね。もうしばらく、皆で耐え忍びましょう。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:詩
宿題:漢字とことば第19回

小6附属・文理対策
算数:規則性
宿題:第6章×3題ずつ

小6城ノ内対策
理系:公中検過去問⑤
宿題:テスト復習

中2中等教育
英語:テスト勉強orプリント
宿題:プリントある人は終える
社会:日清・日露戦争
宿題:歴key~p65  月→国語
理数:チェバ・メネラウスの定理CT 中点連結定理 天気総復習
宿題:対プ進める

中2附属
社会:日清・日露戦争
宿題:歴key~p65  月→国語
数学:平行四辺形、一次関数を利用したもの
宿題:p98,99(キⅠ)
英語:比較
宿題:p148⑥ p149 答え合わせも

中2公立
数学:二等辺三角形(2)
宿題:p116~117
英語:比較
宿題:p153,155
社会:日清・日露戦争
宿題:歴key~p65  月→国語