サーモカメラ登場(10月2日金曜日 )

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。
「withコロナ」と声高に叫ばれていたのも、もはや昔の話。今ではマスクをつけて生活するのもすっかり当たり前になりました。たまに、マスクを忘れて外出してしまうと慌てて家に取りに帰っています。というのも、マスクなしでどこかのお店に入るのは気がひけるような社会になりました。心のどこかでもうマスクなしでもいいんじゃないのかなと思わなくもないのですが、トランプ大統領のコロナ陽性もやはりマスクをしていなかったからだと思うとマスク生活は続きそうです。

そして、今日未来館に来た人は知っているでしょうがついにサーモカメラが設置されました。そのため、明日以降来る人は1Fの玄関で体温をサーモカメラで計ってくださいね。今までよりも手軽に計れるのではないでしょうか。

本日の宿題は

小4ゼミ
国語:第17回「マイクロマシン」
宿題:かんこ第17回 基本18回読んでおく 間違った漢字×5

小6附属文理
算数:損益算
宿題:プリント

小6城ノ内対策
社会:人口
宿題:NO4 プリント仕上げ

中3T
数学:平行線と比
宿題:~p18
国語:漢文
宿題:プリント残り 古文単語⑤
英語:総合問題③
宿題:p186~187 p211 英作1題提出

中3H
英語:接続詞
宿題:p158~162(p160とばす)
数学:平行線と比
宿題:~p18 対プ
国語:漢文
宿題:プリント残り 古文単語⑤

中3S
国語:漢文
宿題:プリント残り 古文単語⑤
英語:間接疑問文
宿題:p163、166
数学:中点連結定理
宿題:keyワーク~p11