入試まで1ヶ月を切って(12月2日金曜日)

先日の保護者会の時にお話しましたが、4日の日曜日から城ノ内中、5日の月曜日から文理中・附属中の願書受付が始まります。

もう準備は済んでいますよね。

そして、文理中は今月末には入試があります。

受験を控えている人は、これからは今まで以上に時間の進み方が速く感じることでしょう。

さらには、焦る気持ちも出てくるかもしれません。

でも、そんなときこそ落ち着いて、今の自分に何が足りないのかを冷静に分析しましょう。

そして、やみくもに問題を解くのではなく、1問でも2問でも出来なかった問題を出来るようにしておきましょう。

出来る問題が増えたことが、自身につながっていくものですよ。

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内
数学:チュバ・メネラウス  代P41~43-3、幾P32-1、34-7
国語:漢詩  絶句・黄鶴楼書き下し文
社会:明治維新~自由民権運動  プリント残り

中2附属
社会:明治維新~自由民権運動
数学:中間対策  ~P97、対プ仕上げ
国語:テスト勉強、古文プリント  テスト勉強、プリント訳

中2公立
国語:漢文返り点  返り点プリント
社会:明治維新~自由民権運動  プリント残り
数学:平行四辺形  ~P131

頑張ってくださいね。