■世界平和のためにも毎日勉強!(9月11日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今日は9月11日。記憶に残っている方も多いと思いますが、2001年にアメリカで同時多発テロ事件が起こった日です。

非常に多くの方が亡くなってしまい、史上最悪の事件の一つに数えられています。

私自身は当時は学生でしたが、ニュースでの映像を見ながら非常に衝撃を受けたのを覚えています。

その映像は、まるで映画のように現実からかけ離れているものでした。

いかに平和というものがありがたいものであるのか、身にしみて感じました。

皆さんは今は毎日勉強を必死に頑張っているわけですが、その努力を将来の世界の平和に存分に活かしてもらいたいと思います。

そのためにも我々も、毎日必死に熱誠指導!ですね。

お互いにしっかり頑張りましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷SCBAクラス
国語:説明文②
宿題:予習シリーズ、漢字ことば、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷SCBAクラス
算数:合不合対策
宿題:今までの宿題の残り、過去問最低1つ以上
国語:合不合対策
宿題:合不合の過去問
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!