■週末は合不合判定テスト(9月10日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今日も生徒のみなさんは非常に元気が良く、我々の熱意と生徒たちの元気がぶつかり合うような、とても良い授業ができたと思っています。

やはり授業というのは、元気や活気があってこそです。

ちょっと辛いことがあったりへこんでいるような日でも、第一ゼミに来れば何だか元気になれる。

そんな塾を今後も目指していければと思います。

 

さて今週末の日曜日は、小6の皆さんの合不合判定テストとなっています。

中学受験の日が刻一刻と迫っており、一つ一つのテストや模試の重要性がどんどん増してきています。

結果が非常に気になるところだとは思いますが、何度もこのブログでも言及しているように、大切なのはテストを受けてどう成長するか。

日曜までに基本的な事項の復習などをきちんと終わらせ、しっかりテストに生かしてください。

皆さんの頑張りに期待していますよ!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:植木算
宿題:予習シリーズ、ホームワーク(第2回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:比②
宿題:演習問題集(練習、応用)、SP
国語:「コウノトリ」
宿題:発展、ことば、演習問題集、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!