今日から中1生は通常授業です!(9月2日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

さて、今日から中1生の通常授業がスタートしました。中1生の皆さんは、台風の影響で足元が悪い中、頑張って来てくれましたね。感謝しています。各学校ではテストの実施時期も今年はバラバラになってしまい、勉強の面で色々と調整をお願いせざるを得ない状況ですが、何とかついて来てくれていますね。

そして授業時間の中には、できるだけ定期テスト対策等の時間を設けていきます。しかしながら、勉強内容の進路状況により充分な時間が取れない場合もあるので、自習時間をしっかりと作って、わからない問題があればいつでも持って来て下さいね。

また、現在台風9号並びに台風10号の影響が天候に生じてきますが、徳島第一ゼミグループは休まずに授業を実施していきます。但し、授業当日の通塾については、天候等の事由により各ご家庭のご判断にてお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理・文系(理科・社会):磁石について プリント仕上げ、社会系・理科系テスト復習

小6ゼミ
算数:通過算・時計算 ~P113と計算13回(①~⑦)

中1T(中等教育)
数学:方程式 代P62~72より10問以上
社会:武家政治(1) P43~45(歴史) 今週土曜日⇒国語(授業)、歴史テスト
英語:現在進行形 P118~122

中1H(附属)
英語:テスト対策 プリントすすめる
数学:方程式(P59~60サブノート) P61と62
社会:武家政治(1) P43~45(歴史) 今週土曜日⇒国語(授業)、歴史テスト

中1S(公立)
社会:武家政治(1) P43~45(歴史) 今週土曜日⇒国語(授業)、歴史テスト
英語:命令文 P92~93
数学:方程式 ~P69

明日も精いっぱいの君になれ!