新学期スタート(9月1日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

今日から通常授業が再開しました。夏期テキストは最後までしっかりと終えられたでしょうか。また、これからは新しい勉強が始まっていきますよ。特に受験生はここから先本番までは受験勉強あるのみです。授業の内容も徐々に実践的な内容へと移行していくでしょう。そして問題演習をこなす中で各自が苦手な部分をあぶりだして、一つ一つ克服していくことが大事です。尚、志望校判定の出る模試も二学期中には予定していますのでそれを目標に日々の勉強を進めていきましょう。

 

本日の宿題は

小4
算数:角・周期算
宿題:p28.29,56.57 プリント復習

小6附属・文理対策
国語:2017学習院中
宿題:テスト復習・四科進める

小6城ノ内対策
国語:公中検模試(文系)2019
宿題:本日のテストの徹底見直し(サブノートへ) スペプリ アインストーンプライマリー2回目すすめる

中3T
英語:いろいろな疑問文
宿題:p150まで
数学:y=ax2
宿題;~p76
社会:民主主義と日本の政治(3)
宿題:p75~77 次回→理科

中3H
数学:y=ax2
宿題;~p75
社会:民主主義と日本の政治(3)
宿題:p75~77 次回→理科
英語:夏期テキストは接続詞・分詞、復習プリント
宿題:進んだページの答え合わせ

中3S
社会:民主主義と日本の政治(3)
宿題:p75~77 次回→理科
英語:分詞
宿題:夏期テキストp48まで
数学:y=ax2
宿題;~p81