心を引き締める!(11月30日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。
今日は中3生の各クラスにて学校の定期テスト対策を進めていきました。
それぞれの学年にて、ポイント整理をしたり、演習形式にしてみたり、
教科によっては通常通り授業が進んだりと、色々と勉強をしてもらいま
した。中3生のみんなは定期テストが終わると、もう冬休みしか長期間
勉強できる時間がありません。冬休みではさらに多くの子達が集まって
勉強していく大きな期間となっています。これからの時間を大切に一日
一日を過ごしていくようにして下さいね。

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:総合(第5回) かんこ第5回、基本
※サブノート課題⇒間違った漢字×5

小6ゼミ
算数:和と差の問題 No.3、4、テキストNo.26、27

中3T
数学:テスト対策 テスト対策
国語:飴(後半) テスト勉強
英語:対話文完成 プリント集仕上げ

中3H
英語:対話文完成 プリント集仕上げ
数学:テスト対策 プリント仕上げ
国語:飴(前半) 飴問題

中3S
国語:そこにべ(前半) 問題、飴(訳)
英語:対話文完成 プリント集仕上げ
数学:テスト対策 P125とP128、129

それでは、明日も元気に頑張ろう!!