夏期講習二十三日目(8月18日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

先日に続いて、今日も靴の取り違えがありました。今回は色もメーカーもまったく同じ靴だったので間違えるのも致し方ないかな、とは思うのですが・・・。生徒の皆さんは靴に必ず名前を書いてください。目立たないところでも構わないので、靴に名前を書いておいてもらえると万一間違えた場合にもすぐにわかります。そして何より、塾から帰るときには靴が自分のものかどうか必ず確認してくださいね。また、心当たりのある方はご連絡ください。

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:計算のきまり・関係の式
宿題:~p37

新小6城ノ内対策
文系:表現・調査・研究
宿題:~p37

新小6附属・文理対策
国語:H23文理中
宿題:テスト直し+スペプリすすめる

中1T
英語:複数形
宿題:~p33
数学:方程式の解き方
宿題:p26~29
国語:文法
宿題:p20,21、35,36

中1H
国語:文法
宿題:p20,21、35,36
英語:助動詞CAN
宿題:~p33
数学:方程式の解き方
宿題:p26~29

中1S
数学:方程式の解き方
宿題:p26~29  25(火)まで
国語:文法
宿題:p20,21、35,36
英語:命令文
宿題:~p27

中3T
英語:比較文・接続詞
宿題:p45まで
数学:平方根・2次方程式
宿題:~p45
社会:文化総集編
宿題:p52~すすめる

中3H
社会:文化総集編
宿題:p52~すすめる
英語:現在完了(1)(2)
宿題:p28まで
数学:平方根
宿題:~p41までとp44,45

明日も精一杯の君であれ!!