毎週テストの復習をしましょう。(11月29日火曜日)

小学部ゼミクラスのみなさん、毎週テストの復習はやっていますか。

その週に習った内容とはいえ、100点を取るのはなかなか難しいものです。

平均点は算国ともに大体75点前後になっています。

間違った問題はその日のうちに直しをして、先生に解き方の説明をして一旦は塾でOKが出ていますね。

しかしそれで安心して終わりにしないでください。

もう一度サブノートにするもよし、風呂場で思い返すもよし、お母さんの運転する車の後部座席で考えるのもよし、つまりいつでもどこでも復習は可能です。

一つひとつの失敗を大切にしましょう。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小6一貫校対策
文系:時事問題  フォローアップ

文理・附属対策
算数:過不足算・消去  ~No26

中2城ノ内
英語:課題+質疑応答  対策すすめる
数学:課題+質疑応答  対策すすめる
国語:テスト勉強  テスト勉強

中2附属
数学:テスト対策  対プ仕上げ(~P96)
国語:テスト勉強  テスト勉強
英語:テスト対策  対策プリント仕上げ(答合せ)

中2公立
国語:テスト勉強  テスト勉強
英語:テスト対策  プリント見直し
数学:テスト対策  対プ仕上げ

頑張ってくださいね。