■1学期ももう終わり(7月20日月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

週末に行われた組分けテストの結果が、オンライン上で確認できるようになっています。

今回の皆さんの出来は、どうだったでしょうか。

全国統一小学生テストのときにも言及しましたが、結果に一喜一憂するだけではテストの意味はありません。

そこから何を学び、何が出来るようになったのか。

しっかりと復習をすることで、確実に出来ることは増えます。

せっかくの夏休みに突入するわけですから、各自が自分の課題を理解するようにしましょう。

 

さてもうすぐ1学期が終わりです。

今年の1学期は、本当に全国的に大変な国難となりましたね。

今までとは全く違う生活を余儀なくされ、勉強が捗らなかったという人も中にはいると思います。

しかし現実問題として、コロナ禍だったからこそ勉強に力を入れることができたという人も存在します。

これから当塾は夏期講習に突入しますが、この夏休みはしっかりと努力を積み重ね、2学期を盤石の体制で臨めるようにしましょうね。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス

さんすう:かけ算まとめ
宿題:プリント・ホームワーク
こくご:ヘチマの主人
宿題:テキスト残り、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:総合プリント
宿題:プリント仕上げ、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:「総合・過去問」
宿題:上巻のやり残し

国語:「H27十文字中」
宿題:テスト復習、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう