全国統一小学生テスト対策授業スタート(6月22日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

来週の日曜日が全国統一小学生テスト本番なので今日から対策授業が始まりました。今回は特に低学年の参加者数が多く、まるで小学校のクラスのように賑やかな授業となりました。知り合い

も多かったようで楽しく授業を進めることができました。今週は対策授業、来週は見直し授業がありますので塾生のみなさんは普段来ていない外部からの参加者に優しく接してあげてください

ね。みんな、きっとドキドキしながら来ているでしょうから。もしかしたら近いうちに同じ塾で学ぶ仲間になれるかもしれないですよ。

※全国統一小学生テスト(6/28)
小1 14:00~15:40
小2 14:00~15:40
小3 14:00~16:00

小4 9:00~12:10
小5 9:00~12:30
小6 9:00~12:30

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:10-1総合 ~p57計10回①~④ 対プ仕上げ

小6城ノ内対策
理科:電磁石 p108~111 調①酸性雨②天敵③オゾン層

中2公立
数学:連立方程式の利用 ~p49までor 対プすすめる
社会:フランス革命前 ~p33 木→国語
英語:不定詞 p194、211

中2附属
英語:不定詞 p56~59
数学:中点座標 代Ⅰ ~p151
社会:フランス革命前 ~p33 木→国語

中2中等教育
社会:フランス革命前 ~p33 木→国語
英語:1.2年復習 p12~15
数学:内分点 外分点 p13~15(キⅡ)