梅雨入り(6月11日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は朝から湿度が高く、蒸し暑かったですね。冷房と扇風機を使っても広い教室だと場所によってかなり温度差があり、なかなか全員が快適な状態にすることができませんでした。

六月になり梅雨の時期となりましたので、今後もこのような事態になることは充分考えられます。席配置も含めて色々と私たちも解決策を模索していきますが、寒がりの子については

上着あるいはひざ掛けなどの準備をお願いします。来週はホームルームがあるため特殊な時間割となりますのでご了承ください。

<お知らせ(実施予定です)>
中1ホームルーム 6月17日(水) 21:00~21:30
中2ホームルーム 6月15日(月) 21:00~21:30
中3ホームルーム 6月16日(火) 21:00~21:30  ※当日の授業は特別授業の時間割となります。
⇒尚、実施内容はそれぞれの学年に沿ったものにしております。今後の勉強の流れ、内申点の重要性、高校受験のすすめ、高校での勉強について、中学での勉強のすすめ、部活と勉強の両立、夏期講習会と夏期イベントの案内等です。通常授業の時間内にて実施させて頂く予定です。塾生の皆さんは、いつも通りの時間で通塾をして下さいね。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第8回「ラッキーセブン」 ~p28 漢こ8回 漢字直し×10 (SP)

小6附属・文理対策
算数:通貨算 倍数算 p66~69

小6城ノ内対策
算数:体積 p96~97 100~101

中2中等教育
英語:現在完了 継・経 ~p11
国語:9、主題 ~p58 月→地理(CTあり)
理科:化学反応式 p61~63(理科) キカ p8⑭⑮ 月→数学、理科CT

中2附属
国語:9、主題 ~p58 月→地理(CTあり)
理科:化学反応式 p61~63(理科) 月→数学、理科CT
英語:代名詞 p73~73

中2公立
理科:化学反応式 p61~63(理科) 月→数学、理科CT
英語:不定詞 名 p209,210
国語:9、主題 ~p58 月→地理(CTあり)