新しい生活スタイルって?(6月3日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中1生の各クラスにて全国統一中学生テストへの申し込み用紙を配付し、記入もして頂きました。中1生の皆さんにとっては、ようやく中学校が本格的に始まりそうという雰囲気で、なんだかんだで楽しそうに通ってくれているようですね。しかしながら、まだ分散登校の段階であり、環境面では新型コロナウィルスへの警戒は怠らないようにしながら日々の生活を送っていくという、難しい生活バランスを現在の私達には求められています。新しい生活スタイルの実践をしていかなければいけません。さて、皆さんはどのようなことにチャレンジしていきますか?私自身もまだまだ考え中の段階ですが、少しずつ実行に移せるよう進んでいきたいと思います。

<お知らせ(実施予定です)>
中1ホームルーム 6月17日(水) 21:00~21:30
中2ホームルーム 6月15日(月) 21:00~21:30
中3ホームルーム 6月16日(火) 21:00~21:30  ※当日の授業は特別授業の時間割となります。
⇒尚、実施内容はそれぞれの学年に沿ったものにしております。今後の勉強の流れ、内申点の重要性、高校受験のすすめ、高校での勉強について、中学での勉強のすすめ、部活と勉強の両立、夏期講習会と夏期イベントの案内等です。通常授業の時間内にて実施させて頂く予定です。塾生の皆さんは、いつも通りの時間で通塾をして下さいね。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系(理科):月と星 プリント仕上げ 次回、文系(社会)

小6ゼミ
算数:売買の問題 ~P65、計7回

中1中等
数学:図形の通報 代~P38、キ~P33
理科:植物のなかま分け P23~25 (次回)土⇒国語
英語:命令文 ノートへ英文練習2P

中1附属
英語:Unit1復習 プリント両面
数学:式の値 代P46
理科:植物のなかま分け P23~25 (次回)土⇒国語

中1公立
理科:植物のなかま分け P23~25 (次回)土⇒国語
英語:Unit1復習 プリント2枚
数学:文字式 ~P47復習

明日も精いっぱいの君になれ!