引き続きマスクをしましょう。(5月22日金曜日)

今日も一日、未来館のみなさんよく頑張りました。
徐々に学校も再開し始めているようですが、やはりマスク着用は義務になっているようですね。幸い、やっとマスクの品不足も解消されつつあるようです。ドラッグストアやスーパーでもマスクを安い値段で手に取れるようになってきました。我々もマスク着用を引き続き徹底して参りますのでご協力よろしくお願いします。自分のためにも、そして身近な周りの人の為にも除菌やマスクは重要ですからね。何より一度流行が治まったかに見える新型コロナウィルスですが、第2波を皆で防ぎましょう。

本日の宿題は、

小4ゼミ
国語:5回総合 毎日音読 間違えた漢字×10 第5回の漢字×5

小6附属・文理対策
算数:差集め算 ~NO6-2復

小6城ノ内対策
社会:安土桃山~江戸時代 ~p85

中3S
国語:心情・慣用句 p44-45 100-101
英語:基本文型 ~p71 CT~knowまで
数学:有理数と無理数 ~p38

中3H
英語:現在完了(2) p92,93,96,97 CT step31 ~speakまで
数学:平方根 ~p32
国語:心情・慣用句 p44-45 100-101

中3T
数学:平方根 ~p33
国語:心情・慣用句 p44-45 100-101
英語:現在完了(2) ~p99 CT step31