■いよいよ学校が再開(5月15日金曜日)

今日も一日頑張りました。

皆さんご存知だと思いますが、いよいよ学校が再開されることになりましたね。

地域によって違いはあるようですが、徳島市内では25日より再開の見込みです。

やっと日常を取り戻せると思うと、嬉しいものです。

このブログでも授業でも何度も言っていることですが、こんなに日常に感謝することはなかなか経験できることではありません。

当たり前のように学校に行ける、勉強できる、ごはんが食べられる、生活ができることに、感謝する気持ちを今後も忘れないようにしましょう。

 

さて明日は久々に四谷の週テストがあります。

コロナで休校ということもあり、勉強できる時間はたくさんあったはずです。

勉強の成果を明日のテストに思う存分ぶつけてくださいね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷SCBAクラス
国語:第11回「木とくらし」
宿題:第11回 漢字、予習シリーズ、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷SCBAクラス
算数:「成蹊中H17」
宿題:日大藤沢H22
国語:「明治大附属中野中2019」
宿題:2016過去問
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!