■熱中症に用心(5月12日火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

最近になって急に暑くなってきました。

ついこの間まで寒い寒いと言いながらコートを着ていたのに、なんだか春を飛ばしていきなり夏がやってきた感じです。

 

そこで皆さんに気をつけてもらいたいのが熱中症です。

今年は特に、コロナウイルスの影響で全員がマスクをしています。

教室などはもちろん換気を徹底していますが、こう暑いと当然息苦しいですし、体感温度が上がります。

まだ5月だというのに、マスクのせいで全国で熱中症が出始めているらしいです。

コロナウイルスの影響が、こんなところにも及んでいるということですね。

勉強に熱中していると、ついつい自分の体調のことを忘れがちになりますが、健康が何よりも大事です。

もし授業中に気分が悪くなるなどの症状が出た場合は、速やかに先生に報告してくださいね。

 

今日の授業は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:「統一テスト過去問」
宿題:SPの仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:「成蹊中H20」
宿題:四科のまとめ、過去問8つ
国語:「全国統一2014」
宿題:2015年過去問

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!