熱中症にもご用心(5月12日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
最近、急に気候が暖かくなってきましたね。特に新型コロナ対策のために皆さん、マスクをしているので実際の気温よりも体感温度が高くなっていると思います。そのため、こまめに水分補給をしてしっかりと睡眠時間を確保しておかないと今よりさらに暑くなってきたときに熱中症になってしまう恐れがあります。新型コロナには罹らなかったけれども体調を崩してしまった、では意味がありませんので体調管理についてはいつも以上に気をつけていきましょう。

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:和差算 ~p27 計4回

新小6城ノ内対策
国語:テーマ別読解③人生 ~p71 あらすじ

新小6附属・文理対策
国語:「どういうことが言いたかったのですか?」  間違った漢字×10 ~p69まで ~p117まで

中3T
英語:受動態 ~p80 CT step28
数学:文字のたすき掛け p21とp24~25
社会:基本的人権(社会権) p49、50 次(火)→公民、理科

中3H
数学:特殊な因数分解 ~p20
社会:基本的人権(社会権) p49、50 次(火)→公民、理科
英語:受動態 ~p78(p73とばす) step28 CT~hearまで

中3S
社会:基本的人権(社会権) ~p50 次(火)→公民、理科
英語:比較 ~p61 CT lead~say
数学:因数分解の利用 p24~27

明日も精一杯の君であれ!!