非日常を楽しむ(4月17日金曜日)

今日も一日、未来館のみなさんよく頑張りました。

新型コロナ対策も兼ねて前回から中3生の授業は5階でのスペシャル授業になっておりますが、どうでしょうか。いつもよりも広い空間で大画面を使っての授業は新鮮で面白かったとの声も聴きました。また緊急事態宣言が全国に出されたため、今までは通常授業を行っていた学校も軒並み休校になったようです。今月末のせっかくのGWも今の状況では、どっかに遊びに行くというわけにはいかないと思います。本来は自宅待機すべきなのでしょうが、ときには気分転換がてら第一未来館に自習に来てください。

本日の宿題は、

小4ゼミ
国語:説明文(1) 毎日音読 漢字5回ずつ

小6附属・文理対策
算数:数の性質 NO2-1復

小6城ノ内対策
社会:日本の貿易・エネルギー ~p57

中3S
国語:要点・段落 p14~19
数学:基礎学対策2 対プH30 全科仕上げ

中3H
国語:要点・段落 p14~19
数学:基礎学対策2 対プH30 全科仕上げ

中3T
国語:要点・段落 p14~19
数学:基礎学対策2 対プH30 全科仕上げ